2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
報道通信社の報道ニッポンの特集記事 ふるさと切手、絵柄間違えで発売中止
こんなことってあるんですね、というニュースを発見しました。というのは、日本郵政グループの郵便事業会社が6月1日から発売していたふるさと切手、「ふるさと心の風景 第7集」の販売を、6月10日から一時中止したと発表したそうです。なんでかといえば、切手シートの背景に描かれていた北海道のイメージ図から、択捉島など北方領土の一部が抜け落ちているミスが見つかったためだそうですよ~。そのくらい良いのではって思っちゃいましたが、北海道の人にとってみれば面白くないのか?!切手を集めている人って結構たくさんいるようで、約22万シートを既に発売しているそうですが、切手部分の絵柄に問題はないそうで、買っちゃった人は通常通り使用できるのだそう。1シートに80円切手10枚が印刷されているこちらのふるさと切手、小樽市の運河など北海道各地の風景を絵柄にしているのだそうで、ファンにはたまらない切手のようです。ある意味、その間違いの方の切手がレアものとしてヤフオクで高く売れちゃったりして?絵柄を間違えちゃった人は、きっと大目玉を食っているのではないでしょうか。。。切手コレクターの人には、修正前と修正後の二つを手に入れてもらいたいものですよね(笑)

報道ニッポン|報道通信社
現代画報で読み解く wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
[ 2010/06/17 23:55 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<報道通信社の報道ニッポンの特集記事 北海道の新たな取組み | ホーム | 報道通信社の報道ニッポンの特集記事 トランスフォーマー3は3D?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokusaibungei.blog.2nt.com/tb.php/1047-190deb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |