2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
現代画報社|ビールの女王
8月20日、あるおもしろいイベントが行われた・・・と新聞に載っていました。
場所は大阪通天閣、イベントは「通天閣ビール祭」だそうです。

このビール祭は今年で28回目で、ビールの女王を決めるんだそうです。
20代から50代までの女性、約120人が参加したそうです。
銘柄当てなどの予選を勝ち抜いた9人の女性が、審査員6人の前で思い思いの飲み方をしながら
飲みっぷりを競いました。
腰に手を当てて仁王立ちでビールを飲む女性、両手をジョッキにに添えて女性らしさをアピール
する女性、飲み方は様々だったようです。

今年見事新女王に選ばれたのは、30代の女性。新女王は、自分をアピールする時に舞台を降りて
審査員1人1人と乾杯しながらビールを飲んだそうです。
新女王は、頬をほんのり赤く染めながら「会場の雰囲気には飲まれませんでした」とすばらしい
コメントを。

参加された女性は、「競う」と言いながらも楽しく参加されたのではないでしょうか。
新聞に載っていた写真を見る限り、私はそう思いました。

今年で28回目といいながら、私は今までこのイベントがあるということを知りませんでした。
知っていたら・・・私がもう少し若かったら・・・きっと参加していたでしょう。
会社員で働いていたときは、よく同僚と飲みにいったものです・・・。
が、子供を産んでから全く飲めなくなってしまったので、残念です。

日本各地で面白いイベントが行われているかと思うのですが、大阪ならではのイベントも
今後、楽しみですよね。
盛り上がるイベントで不景気や新型インフルエンザをふっ飛ばしたいものです。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
[ 2009/08/21 20:27 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<現代画報社|コーチングがなぜ必要とされているのか? | ホーム | 現代画報社|カレーというよりケチャップ味らしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokusaibungei.blog.2nt.com/tb.php/828-f2657c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |