2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
現代画報社 取材 ドラマ「Mother」
新年度がスタートし、「春ドラマ」もかなり出揃ってきましたね。

今回は当たり外れなく、どれも楽しめそうな感じが個人的にはしています。

その中でも「重め」なのが、日本テレビ系の「Mother」。

行きがかり上小学校のクラス担任になってしまった女性教師が、クラスの女子児
童が虐待を受けていることを知り、その虐待から逃れるために、その子を連れて
逃亡することからドラマが展開していきます。主演は松雪泰子。

逃亡の理由が虐待から逃れるため、というのではあまりにも飛躍しているようで
すが、どうやらそれなりの理由がヒロインにあるのでは、と観ている側に納得さ
せるものがあります。主人公の松雪泰子も、母親の愛情を無条件に信じて育って
きたわけではない、という設定のようです。ドラマのこれからの展開が期待され
ます。

何といっても、虐待されるシーンではこちらもつらい気持ちになり、何だか脂汗
が流れる気分でしたから、よくぞ連れて逃げてくれた、という気持ちになってし
まいました。

NHKが、不倫相手の赤ちゃんを誘拐して逃亡しながら育てるという「八日目の
蝉」を放送しています。

奇しくも「母子の逃亡劇」というドラマが二つ出揃いました。

現代画報」2009年2月号の巻頭特集「虐待された子ども達の明るい未来は
どこに?」という記事の見出しを見ながら考えたことです。


ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルとうい媒体 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルを求めて:国際ジャーナルと掲載企業 ロマンスキー監督、出廷命令が下る 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 予断を許さない日本航空の再建 国際ジャーナルの求人 取材:なんこつ屋 - 千葉県木更津市の焼き鳥屋 -
[ 2010/05/01 02:23 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<現代画報社 取材 沢尻エリカ、離婚かも?! | ホーム | 国際通信社 留学の人気が表す日本の力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokusaibungei.blog.2nt.com/tb.php/997-7745f9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |