2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
国際ジャーナルの対談取材 災害
私の住む地域では、本当によく雨が降ります。
最近、近所の人や顔見知りの人に挨拶をする時は決まって「よく降りますね」
なんです。いつになったら、梅雨明けするのやら・・・。

しかし、「よく降りますね」では済まない状況になっている地域があります。
豪雨にみまわれ、被害が起きています。
家が流され、またけが人だけでなく亡くなった人もおられるようですね。
また行方が分からない人もおられるとか・・・。

きっと、普段どおりの生活をしていて「よく降るなあ」と思いながら、家の用事
をしていたり、またのんびり過ごしていた人もいらっしゃるでしょう。

本当に自然の力というのは恐ろしいものだと、改めて感じています。

小学校、幼稚園の子供を持つ家庭は、やはり夏休みの思い出作りを優先するかもしれませんからね。
夏休みの終わりに近づくとひょっとしたら、「サザエさん」ちのカツオくんのように「まだ宿題ができてない~」と
嘆いてしまう子供もいるかもしれませんが・・・。
予断ですが、私は「カツオくん」のパターンでした・・・。とても、大変な思いをしたのを
覚えています。




現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルの詐欺に関する記事
[ 2010/08/01 23:12 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<国際ジャーナルと現代画報の特集記事 SMAPのアルバム、首位に | ホーム | 国際ジャーナルの対談取材 死刑執行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokusaibungei.blog.2nt.com/tb.php/1077-8e247325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |